今回はピンクひかえめ!自作 Windlight 設定を新たに2種類作ったので公開します!

f:id:mikado3:20171117145306p:plain

 こんにちは。みかどです。

 以前のエントリで公開した自作 Windlight 設定プリセットですが、大変ありがたいことに何人かの方が実際に導入して下さいました!

 さて、そんな自作 Windlight 設定ですが、アバターのアップ撮影では可愛く撮影できるものの、ピンクが強すぎて普段使いしにくいフシがありました。

 そこで、今回はピンクっぽさを抑えた普段使いしやすい Windlight 設定2種類を新たに製作いたしましたので、配布するとともに実例を交えて紹介していきます。

実例で紹介

f:id:mikado3:20171117140735p:plain

f:id:mikado3:20171117140747p:plain

▲ 4種類の Windlight プリセットを比較したもの

 今回新たに作ったプリセットは『KawaiiLight』『BeautyWhiteLight』の2種類です。 『KawaiiLight』は『PinkyKawaiiLight』よりもピンクっぽさを抑え、『BeautyWhiteLight』は白っぽくふんわりとした光で美白効果を狙ったものになります。

 比較のため、以前のエントリで公開した『PinkyKawaiiLight』とデフォルトプリセットである『Bree's appleblossom』を並べてみました。それぞれのピンクっぽさの違いがお分かりいただけるかと思います。

 また、『BeautyWhiteLight』は色味こそ『Bree's appleblossom』に似ていますが、より透け感のある、ふんわりとした光の当たり方になっているので、お好みによって使い分けてみてください。

XML ファイルのダウンロード

 以下のリンクより、画面上部の『ダウンロード』ボタンをクリックしてそれぞれダウンロードしてください。 

Dropbox - Mikado%27s%20KawaiiLight.xml

Dropbox - Mikado%27s%20BeautyWhiteLight.xml

  XML ファイルの導入方法についてはこちらのエントリで詳しく解説しておりますのでご覧ください。

mikado3.hatenablog.com

 また、Windlight 設定に関してこちらのエントリで詳しく解説しております。

mikado3.hatenablog.com